2024年10月17日(木)、第5回『J・O・NOTE』贈呈式が東稜高等学校にて行われました。
今回のJONOTE配布は初の試みとして、高校1年生に向けて実施され、地元のサポート企業様のご協力のもと、熊本県内95校に合計1万7,000冊が配布されました。
贈呈式では、校長の藤本浩明先生、生徒代表の浅野七菜さんに出席いただきました。
そして、第5回J・O・NOTEの贈呈は城野印刷所代表の城野斉社長と、
企画・デザイン担当の猪崎さんが行いました。
校長先生は「ICT化が進む現代でも、手書きのノートを使う機会は数多くあります。今回頂いたノートを、生徒たちの学びの中でしっかり活用していきたいです」と話され、生徒さん達へのこれからの期待を込めました。
また、生徒代表の浅野さんは、
「ノートを使って勉学に励みたいです。授業やテスト勉強でノートをたくさん使うので、本当にありがたいです」と感謝の言葉をいただきました。
城野社長も「これからも地元の学生たちを応援していきたい」と、地域貢献の継続を誓いました。
今回の第5回J・O・NOTE配布も、地域とサポート企業様のご協力があってこそ無事に配布することができました。
このプロジェクトに携わってくださった企業様、学校関係者、そして配布に協力してくださったすべての皆様に深く感謝いたします。
今後も、学生たちの学習支援のサポートする本プロジェクトを続けてまいります。