2021/06/09
6月10日は「時の記念日」です。
一般社団法人 日本記念日協会様によりますと、この記念日は1920年(大正9年)に生活改善同盟会、東京天文台などが制定したそうです。100年以上の歴史がある記念日なんですね!
当社社長の席の後ろには、よくある丸い時計がかけてあります。一見、何の変哲もない時計と思いきや、よく見ると……文字盤の「10」のかわりに「JONO」の文字が! 気がついた時、私は二度見しました(笑)
当社は熊本地震で社屋全損の大きな被害を受け、現在の社屋は2018年に建て替えたものです。
聞くと、この時計は新社屋完成の記念に、お取引先様から頂いた大切なノベルティだそう。
大切な日の記念品だけでなく、普段の生活でもノベルティってもらえるとちょっと得した気分になりますよね。
実は、こうしたノベルティや販促商品は、城野印刷所も取り扱っています!
印刷所の定番ノベルティ
印刷所が得意なノベルティといえば、メモ帳やスケジュール帳が定番です。
城野印刷所オリジナル・スケジュール帳は、会社見学にいらっしゃった方にプレゼントしていますが、使い勝手が良いと好評です(残りわずかです!)。
オリジナル・ノート
また当社は、企画・デザインから印刷・販売まで一貫する、オリジナル・ノートも手がけています。
地元の釣具店様とコラボした「釣り日誌」は、息の長いロングセラー商品です。
ひごまるノート
このほか、お客様のご要望に応えたオリジナル・ノートのご注文も頂いています。
熊本みやげとして人気なのが、熊本城の石垣「武者返し」をイメージしたちょっと変わった形の「ひごまるノート」です。
(注)コロナ禍の影響で、現在「ひごまるノート」は生産休止中です。
紙以外のノベルティ
「印刷会社だから紙製品だけなの?」と思われたかもしれませんが、当社は紙以外の商品も取り扱っています。
布地やプラ類にプリント!
たとえば当社の転写プリントサービス「イロノリ」は、いろいろな素材に文字や絵、写真を転写します!
転写は布地のほか、プラスチック類・金属・ガラス・木材・皮革製品と幅広い素材に対応しています。これからの季節なら、社名やロゴ、商品・サービ名が入ったマスクやTシャツ、フェイスタオル、ドリンクケースやボトルケースなどのオリジナル・ノベルティをつくることができます。
小ロットに対応していますので、コロナ禍終息後、イベント限定で配布するノベルティなどはいかがでしょう?
(注)布地の種類によって、また黒色など濃い色の素材によっては、転写できない場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
新作準備中! のぼり旗
当社の「のぼり旗」は、「選べる」「早い」「高品質」に加えて「お手頃価格」! どうやら担当者は新作の準備をしているみたいです!
コロナ禍終息後に向けて!!
時計の針のように、時間は前にしか進みません。コロナ禍の終息後を見据えて、ノベルティや販促品の準備を、ぜひ城野印刷所の商品ラインナップからご検討くださいませ。